「ほっ」と。キャンペーン

屋根雨漏りドクター、ブリキン社長の活動報告、建築板金魂!


by norikoshi_burikin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:金沢職人大学校( 6 )

いよいよ!明日は

明日は、職人大学校修復専攻科研修旅行です

朝8時出発ということで
そろそろ準備でもしようかな!

能登ざるさんは北海道ですか~~?
彼も大忙しですね
そういえば昨日電話して用事言おうとしたら
北海道って言ってたな

「えっ~~?」って言ったら
「自分のブログ見とらんがかいねー!?」
と、怒られてしまいました

あわてて家へ帰ってここ見たら、ちゃんとコメント入れてありましたね

失礼しました!

けど、全板連会費は早めに払いましょうね!

その他、数件未納の県板があるそうなので
これ見た青年部の皆様、自分県の確認してください
ちなみに、石川は、会計さんにお願いしておきました。
[PR]
by norikoshi_burikin | 2008-09-04 23:19 | 金沢職人大学校

課題提出間近!

今週の金曜日には
今回の課題を提出しなければいけません

当然のように、授業出席日数がビリから1番の私にとって
全然、追いついていません。
したがって、深夜まで補習・・・というか残業というか・・・

とにかくやるのみです!
今週末には中板協総代会がありますので
その準備もしなくちゃいけませんが・・・
ここにきて、本業の板金業が超~~忙しくなってきました
先週1週間は十分余裕があったのですが
各現場一斉に仕事ができるようになってきたかと
思えば、新築が数件上棟完了ということで
ほとんど屋根工事。
外壁もタイベック張ってスタンバイOKなのが2棟!

ここ数日の雨で、一般客から雨漏り修繕の下見・見積もりなど数件

まずは計画!プ・ロ・ミス??
[PR]
by norikoshi_burikin | 2007-07-05 00:25 | 金沢職人大学校

今年最後の職大現場

一昨日は、職人大学校江戸村での現地授業が今年最後でありました
いつものように遅刻です
a0050055_0113392.jpg

この寂しい道を抜けると現場です
ちょっと前までは熊もそのあたりうろうろしていたとかいないとか・・・・・
さて、門の解体です
a0050055_013965.jpg

解体前に寸法等の現状確認、写真、平面図詳細記載、番付の表示・・・
と、一般住宅の解体とは訳が違います
日も暮れるのが早く、ナイター残業必至か~~?と思われましたが
何とか17時過ぎには解体終了できました
a0050055_0161140.jpg

このあと、職人大学校まで材料搬入でしたが
ともみさん同様
県板青年部役員会ということで
同じく職人大学校の新会議室にて開催でした。

会議終了後は役員有志でプチ忘年会を
テルメ金沢にて行いました。
[PR]
by norikoshi_burikin | 2006-12-17 00:19 | 金沢職人大学校

修復科C班忘年会

昨日は、職人大学の授業の後
我ら、C班の忘年会を私の地元、桂町は『焼肉しげ』にて行いました

遠い人は、タクシーで約1時間かかるにも関わらず
全員出席で、C班の団結もさらに深まったような良い忘年会でしたね

今回は、2月に出産を迎える、市役所のやよいちゃんも授業は産休暇しておりますが
安定期ということで久々に顔をだし、楽しいひと時を過ごしました。

2次会の方も、昼は喫茶店、夜はスナックに変身する
「ポテトの森」にて
深夜1時ぐらいまで呑んで歌って踊って・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日は当然、通常業務!
午後から現場でるぞ~~~

ん?午前中・・・・?
ちょっと横になります。
[PR]
by norikoshi_burikin | 2006-12-09 09:21 | 金沢職人大学校

本日、第1回役員会

熱もからだのだるさも無いんだが・・とにかくのどが痛い!
飴玉なめてもあまり効果なし!
他にうつしちゃいけないと思い、一昨日よりマスクしています。

さて、本日は金沢職人大学校第3期修復専攻科「三矢技会」の第1回目の
会議でございます。・・・・なぜか私が会長?

第1回目ということで開催案内・議事進行用紙・会場予約と
すべて我輩が担当し、準備完了です
もちろん、各種資料は当中板協青年部の物を再利用しています。

活発な意見交換が出来れば幸いですが
私としては、頼もしい事務局が選出されることを
特に希望いたしますが・・・・どうなることやら???
[PR]
by norikoshi_burikin | 2006-11-30 00:09 | 金沢職人大学校

10周年報告

先の10周年式典からはや3日が経過しましたが
お約束の写真UPといきますか!

a0050055_22592530.jpg
a0050055_22595198.jpg

この方が、山出 保 金沢市長です(本人曰く、山3っつある市長)
a0050055_232437.jpg

最後に・・・・
某所の管理人「ともみ」さんの謡の晴れ舞台
a0050055_2334039.jpg

[PR]
by norikoshi_burikin | 2006-10-06 23:03 | 金沢職人大学校