屋根雨漏りドクター、ブリキン社長の活動報告、建築板金魂!


by norikoshi_burikin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:各種団体関連( 6 )

大徳交番連絡協議会総会

朝、後輩のS商事社長から屋根葺き替え見積もり依頼の現調
そのあと、C社T邸の各所おさまりについての現場打ち合わせ

夜、連合町会関連の総会が都ホテルにて行われました
2次会は久々のラプ!


ブリキンながい公式ウェブサイトヘはこちら
[PR]
by norikoshi_burikin | 2013-08-28 20:00 | 各種団体関連
本来合宿なので泊りなんですが
助言者ということで、家からの通いで2日目も行きました

ホントは2日目欠席だったのですが
当グループの座長が昨日の夕方から帰ってきませんので
急きょ座長代理ということで
責任重大?

皆さん何とか今回の講座のメイン、経営理念の作成、発表までこぎつけました
前回の私もそうでしたが
また講座を進めるうちに
理念変わっていくと思われますが
まずはキーワード見つけですので
次回以降でもっと素晴らしい経営理念が完成していくと思われます

受講生のみなさんご苦労様でした

大畑君半日出勤です
田上N邸 落ち葉よけエスロネット、取付完了です

ブリキンながい公式ウェブサイトヘはこちら
[PR]
by norikoshi_burikin | 2013-06-16 12:00 | 各種団体関連

経営指針講座

本日は土曜日、
何日ぶりだろう、雨でした
これで石川も梅雨入りか?そんな報道は一つもありませんでした
昼過ぎには雨も上がり
本日上棟のエイキハウスY邸の屋根、ルーフィングは
イセ君、大畑君が頑張って済ませてきたようです

私は、中小企業家同友会、恒例の経営指針講座でした
今回は第7期ということで
第6期修了生の私は、助言者として参加しております
そんな助言なんて立場ではないものの
経験者ということで当時の苦しみ?など
昨年得た素晴らしさを今期の方体験していただこうと
お手伝い&ともに学ぶつもりで参加しています
うちも7月決算ということで
8月には次年度の指針発表が控えております
今期の反省を踏まえ来年度は一味違った、ブリキンワールドを
お見せできればと考えております
お客様の笑顔が私共の喜びと捉え
日々精進を忘れずに・・・・・・・

明日も朝から講座に参加してきます

a0050055_220876.jpg


ブリキンながい公式ウェブサイトヘはこちら
[PR]
by norikoshi_burikin | 2013-06-15 22:00 | 各種団体関連

広報委員会 初取材

朝から見積もり作業でした
現場は各担当、それぞれに準備して向かいました

藤江貸家現場は、U板金さん今日もありがとうございました
エイキさん、笠木工事はほぼ完了
明日ゆきもち君入荷です。

午後からは見積もり続きと
15時より同友会、広報委員会としての初仕事
ということで社労士の西嶋さんオフィスにて取材、
いろいろな話の中で、同友会の理念と西嶋さん
今の仕事に対しての理念が一致していることに深く感銘を受けました

女性企業家としてますますのご活躍を
願うばかりです。
問題は、今日のお話を記事にしないといけないということ
良いお話を伝えることができるだろうか?

夕方、本日上棟の松村町T邸へ立ち寄り荷上げの打ち合わせ
秀さんと真吾くん、ルーフィングOK!採寸完了で
屋根材発注しました

a0050055_2154025.jpg
ブリキンながい公式ウェブサイトヘはこちら
[PR]
by norikoshi_burikin | 2013-06-11 21:05 | 各種団体関連
本日は、16時よりホテル日航金沢にて
中央会の総会です
金属屋根協同組合として出席してきます

ちょっと早いですが業務終了!

現場進捗
H鉄工・・・・残り半分
S田邸・・・・笠木取付
O杉邸・・・外部立て平
浜ちゃん午後から現場・・・金石現場
大畑、今日から復活
若ちゃん・・・お休み
K本貸家・・・U板金さん外壁開始
                        以上


ブリキンながい公式ウェブサイトヘはこちら
[PR]
by norikoshi_burikin | 2013-06-10 15:15 | 各種団体関連
日曜日、
初参加となりますゴルフコンペ
交通安全協会のコンペで金沢リンクスにて行われました

夜は大徳地区各種団体長等懇親会に参加してきました

今日は娘の千歳ちゃん、誕生日、19歳になりました
時の経つのも早いものだ

ブリキンながい公式ウェブサイトヘはこちら
[PR]
by norikoshi_burikin | 2013-05-26 22:21 | 各種団体関連