屋根雨漏りドクター、ブリキン社長の活動報告、建築板金魂!


by norikoshi_burikin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:屋根雨漏りのお医者さん( 10 )

石引現場

先週から屋根雨漏りドクター案件の電話が
ちょくちょくかかってきています

本日は折板屋根、1回も手入れしていない屋根ですが
水上部分の腐食、屋根全体もまっかっか
全葺き替え(カバー)が望ましいですが、一応水上部分の修繕ということで
見積もり作成です

a0050055_1110358.jpg

a0050055_11102535.jpg

ブリキンながい公式ウェブサイトヘはこちら
[PR]
by norikoshi_burikin | 2013-09-05 11:10 | 屋根雨漏りのお医者さん

金沢~大聖寺

朝から雨漏りドクターの見積もり依頼ということで
最後は大聖寺まで行ってきました

1件は完全に屋根材料選択ミスによるもの
2件目は老朽化によっての瓦のずれ、谷の腐食
まずは見積もりですが
それなりに費用かかりますね。

桜田町M邸屋根仮伏せ完了
富樫T邸既存屋根増築立て平1本足らず
L社南四十万樋完了
諸江町K邸は樋工事スタート

明日は秀さん出勤今日の続き

私は、京セラドーム!エグザイルのライヴ3塁側前ベンチ上あたりのようです

夕方の雨はすごかったな~
久々に雷で目をつぶりました

石川県板webサイトの完成からようやく各事業所の
独自サイトがアップされているようです
金沢市、あるいはその近郊の方、
屋根工事はブリキンにお任せを!!

a0050055_21211087.jpg
a0050055_21221130.jpg

ブリキンながい公式ウェブサイトヘはこちら
[PR]
by norikoshi_burikin | 2013-08-31 21:21 | 屋根雨漏りのお医者さん

タブレットのナビ

本日、タブレットのナビで住所しかわからない場所に行ってきました
スマフォよりもバッテリー容量もでかいし、画面もでかいし
迷わず目的地に到着!

雨漏り依頼のU様、窓回りコーキング
C社S邸打ち合わせ
P社A邸激励
E社Y邸採寸
N社Sマンション採寸
∑社図面、借り
守成I様雨漏り点検、現調
そして夜!

今夜は加工しなきゃ、明日現場出れませんので
頑張りたいと思います
とりあえず、飯食ってから!


ブリキンながい公式ウェブサイトヘはこちら
[PR]
by norikoshi_burikin | 2013-08-05 19:41 | 屋根雨漏りのお医者さん
中部7県より、当地金沢に皆さんやってきました
屋根雨漏りのお医者さんグループ
中部地区の意見交換会です

東京ドクターであり、親友でもある大江氏も来沢しています
こちらは全板連事務局の奥様とご一緒で
静岡の金井ドクターも奥さん連れで来ています

奥様方は私の女房がまとめて面倒見てますので
ご主人方は会議に集中できました

終了後は、駅前、和台にて懇親会を行いました

今回は建設工業新聞も取材に来ていて
連休明けの記事になるようです。


ブリキンながい公式ウェブサイトヘはこちら
[PR]
by norikoshi_burikin | 2013-07-13 18:00 | 屋根雨漏りのお医者さん

亀岡代表来社

今日は屋根雨漏りのお医者さん本部の亀岡氏が
会社までやってきました
新動画撮影で2時間くらいいたかな?
終了後、たけちゃんの富山まで足を延ばしたようです
明日は、雨漏りドクター中部地区の意見交換会です

東京からは大江氏もオブザーバー参加で、本日金沢入りしています
なっち夫人も一緒で、今晩は、ボーリング大会終了後
合流予定で遅めの夕食で一杯やります。

では、まず金属屋根研究会のボーリング大会に行ってきます!


ブリキンながい公式ウェブサイトヘはこちら
[PR]
by norikoshi_burikin | 2013-07-12 17:51 | 屋根雨漏りのお医者さん

夕方現調

予定通り、本日は会社にて
請求書作成、図面拾いだし等事務作業でしたが
なかなか思うようにペースが上がらない1日でした

夕方には見積もり物件の現調ということで
小松市内まで行ってきました
子組さんの現場です
某電気工事屋根改修工事

そういえば午前中、屋根雨漏りドクター依頼物件あり
依頼主が工務店でおまけに新築物件防水部からの云々・・・
丁重にお断りいたしました

新築物件なら、携わった業者さんがいますので
そちらにお任せしてはどうか・・・・
基本ドクター物件は
誰に頼めばよいかわからないお客様に愛の手を
というのがモットーだと私は思っていますので
合い見積もりと分かった場合も
あまり真剣に勝負はいたしません

雨漏りというのは
一概に簡単に値段は出ません!
これだけもらえばいいだろう?という物件は
案外利益薄いのが多いようです

いい加減に修理して、あとから何回も手直しに行くのは
倍の経費も掛かります。



ブリキンながい公式ウェブサイトヘはこちら
[PR]
by norikoshi_burikin | 2013-05-21 23:50 | 屋根雨漏りのお医者さん

雨漏りドクター最終日

a0050055_23444797.jpg

FBと同じ画像ですが、本日最終日です。朝から事務所にて材料拾い出しと現場段取りで午前中終了、親父殿の着替えを持って病院に行き、アルス○田邸にタッチアップ材配達、その後現地にたどり着きました。
写真数枚撮って、県板事務所にて板金新聞用原稿チェック、途中で勝理事長に履歴書作ってくれと言われ、フォーマットから作成、あっという間の1日でした。
今はまだ作業場で加工中、明日建具の板金貼りしてきます!その下拵えですね!
[PR]
by norikoshi_burikin | 2013-05-13 23:44 | 屋根雨漏りのお医者さん

雨漏りドクター3日目

a0050055_1613988.jpg

a0050055_1613991.jpg

本日は、朝から能美市泉台、雨漏り修繕の現場を片付けて、神社見積もりで午前中終わりました。
午後からは見積もり提出、ドクター工事3日目の様子を見に行きました。
午前中他のドクター工事行ってたようで、こちらは、あまり進んでいませんが雨仕舞いだけは終われそうです。
明日は雨なので、出来ることやりましょう!
今日は、今から一旦会社帰り、アルスホームの外装部会に出掛けます。
マナー報告会と今後の活動計画が議題です。
[PR]
by norikoshi_burikin | 2013-05-10 16:01 | 屋根雨漏りのお医者さん

ドクター2日目

午前中、新さんのK本貸家の現調まずは屋根工事
昼は同友会広報情報化委員会開催で出席してきました
その後、ケイイチ君のドクター現場、
昨日は下地と防水紙で終わってましたが、ようやく本体葺き
小さい屋根だが棟あり谷ありで思ったようにはかどりません
その後は会社へ帰り、明日水切り加工2件分と
せかされた見積もりを済ませ、夜は簿記講座!
復習していないから前習ったところうる覚え
今日のところちょっとややこしかったです。決算整理・・・勉強しよ!

a0050055_2318193.jpg
a0050055_23183043.jpg

ブリキンながい公式ウェブサイトヘはこちら
[PR]
by norikoshi_burikin | 2013-05-09 23:18 | 屋根雨漏りのお医者さん

屋根雨漏りドクター、他

a0050055_18195094.jpg

a0050055_18195032.jpg

本日は久々に雨漏りドクター工事立ち会いました!屋根は2寸勾配以下のAT葺き、以前の増築工事部分の外部下地が腐食してます。屋根もさることながらサッシュ取り合いがコーキング頼みという始末、原因がわかりましたのでサッシュ毎水切りで包んじゃいます!
下の現場は神社の屋根葺き替え見積もりです。撤去&復旧の見積もりは出してあるのですが、今回は葺き替えということで再度屋根面積採寸です。
その他、小松の○杉邸は、進捗確認してきました。
夕方、アルスホームで打ち合わせの後、異業種交流の守成クラブ定例会に出席します。
[PR]
by norikoshi_burikin | 2013-05-08 18:19 | 屋根雨漏りのお医者さん