屋根雨漏りドクター、ブリキン社長の活動報告、建築板金魂!


by norikoshi_burikin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:言いたい放題( 60 )

静岡2日目

前日の親睦会、最後は静岡の板金友達の金井ちゃんも合流で
深夜2時まで飲み続け
朝は5時30に目覚め、朝風呂やニュースあちこち、たばこなど楽しみながら
気持ちの良い朝を迎えました

腰?大丈夫です

納得住宅工房の現場2か所視察し、最後は
納得グループが経営するイタリアンレストランビバーチェでランチ
その後金沢へ向かいました

a0050055_23535737.jpg
a0050055_23541030.jpg
a0050055_23542547.jpg
a0050055_23545657.jpg

ブリキンながい公式ウェブサイトヘはこちら
[PR]
by norikoshi_burikin | 2013-09-18 14:00 | 言いたい放題

奇跡

20数年前、ぎっくり腰で歩くことも困難だったその時
会社の上司のみっちゃんにものの20分もかからないうちに
痛みを追い払ってもらったことがある。
今やその上司も東洋治療院という
整体屋さんのマスターである
日曜日からの痛み、そして本日からの静岡出張
藁をもすがる思いで駆け込んだ!

正確には、女房を小松空港に送っているときに
電話があり、治療してくれると返事をいただいた
やっとの思いで車を降り、院内に駆け込んだ

約20分の待ち時間の間に問診票など初診に必要な
ことを済ませいざ診察室に、
見た瞬間、「うわっ!なんやそれ!かわいそうに、ものすげえ痛いやろ!」
と言われ、あれこれ頭を悩ましている時間が数分、
よし!こうや!と治療方針を説明されながら秘密のベッドへ・・・・・

ここやろ、痛いところは、と言われながら私にとっては
どこ触られても痛いわいや~~と考えているまもなく
はっ!という掛け声とともにバキッ!いてぇ~~~~と思わず悲鳴!
その後何回か続けられたがだんだん悲鳴もなくなっていきました
気が付けば痛みはおさまり、普通に立っている自分、
歩いても大丈夫!
その後は痛痒いような治療のあと
どうや~?って聞かれた時には笑顔の自分がいました

1回ではまたすぐ戻るから何回か通わんなんぞ~~
と言われても、私にとってはもう完治したような気分

信じられない約1時間でした

その後、エイキハウスに集合時間5分程度の遅刻で
到着しいざ静岡へ!

詳しくはフェイスブックにて

a0050055_23432153.jpg

ブリキンながい公式ウェブサイトヘはこちら
[PR]
by norikoshi_burikin | 2013-09-17 12:00 | 言いたい放題

PV施工技術者認定試験

名古屋にて、太陽光発電協会主催の
PV施工技術者認定試験が行われました

そんなに難しいものではないとたかくくっていましたが
とんでもない高度な問題
当たり前と言ったら当たり前話でしょうが
一般常識レベルのもんだいと思いきや
カタログで出ている計算式や
電気の問題、正しい文章をいくつか選ぶ問題など
ちょっとなめすぎていました
合格?微妙です
次はテキスト買って勉強して臨みたいと思います

一応は全問答えましたが
正直自信あるのは半分あるかないかぐらい

結果はいかに?


ブリキンながい公式ウェブサイトヘはこちら
[PR]
by norikoshi_burikin | 2013-08-25 22:43 | 言いたい放題

まだまだ降りますね

午前中は晴れてましたが午後になるとまたもや雨、
しかし現場は滞りなく作業完了、
明日は材料屋さんが決算棚卸しなので配達は出来ないみたい、
搬入された角スパン張りと加工作業を行います。
盆休みまで、まだまだ頑張らないとね!
[PR]
by norikoshi_burikin | 2013-07-31 23:55 | 言いたい放題

ヘルニア&骨のずれ

うちの外注、庄ちゃん
ついにリタイヤしちゃいました
元々椎間板ヘルニアの持病もちでしたが
それに骨のずれが発覚したとのこと

私は、そういう経験ないので、どんなに苦しいかは
解りません!

どんな痛みか教えてほしいものです

というわけで、何週間か何か月かわからない無期限の休養
ということで、ついにレオ要員いなくなっちゃいました

どうしよう??

明日はとりあえずお隣のたてどいは私がつけようかな?
しかしそんなことしている時間はない
よし、大畑君頼んだぞ!

秀さんチーム、1日加工
福ちゃんチーム、小松原町Y邸、外壁役物取付
私、午前中飯〇邸検査とデスクワーク、午後は小松、O杉邸、子組さんの電気屋修繕の現調
自分で抱えてしまった現場は今週中に終わらせないと・・・・

ちょっと、マジ、洒落になんないくらい大変な状況!
それでも仕事はとり続けているこの状況!


とにかく頑張ろう

ブリキンながい公式ウェブサイトヘはこちら
[PR]
by norikoshi_burikin | 2013-06-24 22:01 | 言いたい放題

今週も忙しくなるぞ


昨日のゴルフは
103点、カードリームチームに負けちゃいました
彼達は表彰式いなかったので
本日お届けに行ってきました
ブリキンながい公式ウェブサイトヘはこちら
[PR]
by norikoshi_burikin | 2013-05-20 22:58 | 言いたい放題

痩せた?

前回の、魚ちゃんへ足を食わせている記事ですが

そんなもので痩せるか
と言いたいところですが、藁をもすがる思いとはこのことで
そう、ダイエット中です!
いつぞやのしゃぶしゃぶ以来、1日1食はダイエットゼリーを
食べています。

お盆休みはさすがに、飛騨牛やビールを愉しみ
先週もお葬式後の精進料理でビールを飲み
その後のボーリング大会でも焼き肉を・・・・・

今週に入り、ダイエット生活に戻ったのですが
明日から高知です・・・・・美味しいものいっぱい用意してあるようです
したがって、現在、とてもおなかすいているのですが我慢我慢
水飲んで寝ることにしましょう

来月皆さんとお会いして、「全然変わってね―がいや~~」
と言われないように頑張りましょう!

ちなみにまだ体重は86キロ位かな?
これでも5キロは痩せましたね!

どこまで絶えれるか、乞うご期待!
[PR]
by norikoshi_burikin | 2009-08-28 00:33 | 言いたい放題

マナーの悪さ

道路はごみ箱?
とり三重サンのところから
名古屋牛乳の運転手のマナーの悪さがとり沙汰されていますが
まったくもってけしからんはなしですな!

あなた一人のために社長以下全従業員がそう言う目で見られるのですよ!
能登ざるサンも熱く語っていますが
私も同感!

うちの従業員でも過去に、タバコのポイ捨て、運転マナーの悪さで
きつく叱った事があります
自分さえ良ければそれでいいのか!
そんなことするような奴が、お客様の満足いく仕事ができるか~!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それ以来、していないはずだと思っているのだが・・・・
たまにはチェックしておかないとね
取り返しがつかないようになったら終わりですからね!
[PR]
by norikoshi_burikin | 2007-07-21 02:41 | 言いたい放題
全国部長会・総会、終了
いやいや、そんな感謝なんて・・・・・もったいない
それに今度の中部の総会ではまた迷惑かけそうだし
(え?その方がいい!だって~~?)

じゃあ、なるべく手を煩わせないようにしなくちゃね!
本日より中部ブロックにもどります!!

2回目の感謝状用意しようかな~~なんて思っているのですが
前任者はどうでしたっけ?

まあ、何枚あっても邪魔にはならないでしょう
感謝の気持ちの感謝状ですからね

感謝することがなかったらあげようとは思わないんだけど
やはり、とり三重さんは、私にとって少なからず・・・いや!多すぎる
ほどいろんな影響を与えてくれました

青年部はもちろんのこと、板金業界のありかた、人としての生き方
そして何よりも、ここぞというときの集中力!などなど、
とり三重さんには遠く及びませんが、私の目標となっていつまでも
追い続けたいという気持ちでいっぱいです。

あと、3週間足らずですが、最後の最後の行事
中板協青年部総代会で有終の美を飾れられますよう
素晴らしい会に仕上げたいですね。

今回は、ブロ長代理ということで
本当にありがとうございました。そして、お疲れ様でした。
[PR]
by norikoshi_burikin | 2007-06-19 02:44 | 言いたい放題
2~3日前からワードが機能しませんでした・・・・何をやっても応答なし
ワードデータの添付をするとメールまで固まって応答なし

しまいにゃデスクトップも反応しない。。。。
2003のデータをフラッシュに保存して、2007のパソコンでデータ編集、
再度2003に上書き保存。・・・・・どうもそこからおかしい~~??

昨日より元請のパソコン大好き青年に来てもらい
いろいろやってたが直らなかった
オフィスのアンインストール・システムの復元・太郎さんにまで電話(アクチベーション教わった)
(torimieさんには電話しませんでしたが・・・・)

昼前に1本の電話・・・・・・
昨日の彼だ!

ちょっとひとつ気になることが・・・・・といい、再度うちまで来てもらった!
昼飯時だったので私は昼食をいただいていました
その間に彼は何かやりだした

数分後
[PR]
by norikoshi_burikin | 2007-04-04 23:22 | 言いたい放題