屋根雨漏りドクター、ブリキン社長の活動報告、建築板金魂!


by norikoshi_burikin
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:板金業務( 110 )

帰ってきたのは23時
材料発注2物件
ホントはまだまだ注文しなきゃいけないんですが
工場内、まだ加工していない材料がいっぱい、
置くところありません

請求書、太陽光申請書類、見積もり・・・・・・・
やりだすと、時間忘れて没頭し、疲れて時計みるとこんな時間
まだまだやりたいことがと思いつつ
ちょっと一服、だんだん眠たくもなってきた
たばこ吸って、風呂入ろうか?仕事続きやろうか?

考えているとあっという間に30分経ってしまう
明日のことを考えると、風呂入って寝た方がよさそうだ

厳密には今日だが、本日の予定を頭の中で描く・・・・・パンクしそう
スカイ、葬式、理事会、支部会・・・・
行けるものと行けないものが?

やはりもうやめよう、おやすみなさい。

a0050055_224344.jpg


ブリキンながい公式ウェブサイトヘはこちら
[PR]
by norikoshi_burikin | 2013-10-22 02:24 | 板金業務

日曜は現場作業の日

九州帰ってきてから、ブログご無沙汰してました
久々にパソコン経由で投稿していますが

これだけ空いたら、まとめる気力、ナッシング!

Facebookにて毎日は確認できるでしょう~~

先週の水曜日から新人さんが働きに来ています。
といっても、とりあえずはアルバイトということですが
建築板金の魅力を伝え本職になれるよう
指導したいと思います

昨日は各種団体関連のゴルフコンペで
私は1日いなかったので、新入り君をお休みさせましたが
本日と明日、休日出勤で頑張っております
まずはルーフィング敷きから屋根工事のスタートです
明日は外壁角波まくりとタイベック張り、
従業員も明日の祝日はほぼ出勤です


ブリキンながい公式ウェブサイトヘはこちら
[PR]
by norikoshi_burikin | 2013-10-13 21:06 | 板金業務

祝日

昨日出勤の2人はお休み
秀さん、真吾君出勤です

個人のお宅の玄関屋根葺き替え
それぞれ分かれて作業してきました

今のうちに細かいの、終わらせときましょう


ブリキンながい公式ウェブサイトヘはこちら
[PR]
by norikoshi_burikin | 2013-09-23 08:20 | 板金業務

日祝は現場入場禁止

完全に忘れておりました

高岡の現場
福ちゃんと大樹君
月曜日休みたいとのことで、日曜出勤で行かせましたが
夕方になってお怒りの電話

日祝は・・・・・

大工さんも現場はいってました

ごめんなさい!


ブリキンながい公式ウェブサイトヘはこちら
[PR]
by norikoshi_burikin | 2013-09-22 18:32 | 板金業務

午前9時打ち合わせ

桜田M邸外壁割り付けの打ち合わせ
土曜日ということで静か

高岡外壁、あげうら、その他1面は終了
この面だけ足場ばらします


ブリキンながい公式ウェブサイトヘはこちら
[PR]
by norikoshi_burikin | 2013-09-21 07:31 | 板金業務

金沢での通常業務

腰の方は本日も順調!

高岡お寺、外壁角波張り始めています
泉、T邸土台水切りおおかた完了、来週ボード行けるかな?
南新保、Y邸、一文字屋根他、樋工事完全終了

私の現調、富樫T邸、瓢箪町K村邸,D徳分団
電話催促は千代野改修・・・・明日回ります

a0050055_024560.jpg


ブリキンながい公式ウェブサイトヘはこちら
[PR]
by norikoshi_burikin | 2013-09-19 23:59 | 板金業務

久々に暑かった~

南新保Y邸一文字葺き、墨だし&葺き始め・・・3分の1くらいかな?
黒田S社屋根水切りまで完了、残り外壁
藤江K邸半分?

午前中Y邸現説、雨漏りK邸見積もり提出
午後一来客、15時より組合事務所、16時30分より富山現調、

明日の荷上げ指示できてない(汗)
早起きして職人に連絡取らなきゃ・・・・

明日は、N邸、M鉄工所の見積もり完成させなきゃです!

K邸着工前!

a0050055_23511662.jpg
a0050055_2352162.jpg




ブリキンながい公式ウェブサイトヘはこちら
[PR]
by norikoshi_burikin | 2013-09-10 23:52 | 板金業務

屋根葺き替えでしょうね

天気予報は夜から雨だったのに
昨日と同様昼を待たずにどしゃ降り&強風
の一日になってしまいました
朝の天気に騙され
朝2番に雨樋工事を指示したところ
こんな日に雨樋か~?というような天気になり

職人さんにとっては最悪の一日になりましたね

朝の天気のいい時に1件雨漏り現場へ現調に行ったところ
こんな風に↓↓↓
a0050055_2374971.jpg


まずは見積もりですが、結構屋根でかいので
それなりの金額になりそうですね

T邸は下屋水切りまで完了
鈴見K邸は樋工事途中
諸江K邸はもうちょっと残っていますね(樋工事)

獅子舞練習も屋内で行いました

明日も天気悪そう・・・・・いつまで続くことやら?


ブリキンながい公式ウェブサイトヘはこちら
[PR]
by norikoshi_burikin | 2013-09-04 23:11 | 板金業務

高岡市保育園打ち合わせ

本来、うちの元請けさんのS社さんに仕事依頼(大工工事)
何とかこれで、工事かかれそうです


ブリキンながい公式ウェブサイトヘはこちら
[PR]
by norikoshi_burikin | 2013-09-02 23:24 | 板金業務

台風直撃?

台風もすでに暴風域は消えてしまい
夜の金沢は雨もなく、静けさを取り戻しています

午前中の雨はすごかったですね

そんな中、雨樋掃除のため高所作業車使用現場1件
屋根葺き2件
雨樋1件
とごくごく普通に作業していましたが
皆、午前中の大雨でずぶ濡れでした

祭りの練習も早々に休み決定で
3日連荘でお休みですね

明日も、屋根工事2件、雨樋工事1件、水切り始末1件
私は雨漏りドクター現調2件、行ってきます。


ブリキンながい公式ウェブサイトヘはこちら
[PR]
by norikoshi_burikin | 2013-08-30 20:37 | 板金業務