屋根雨漏りドクター、ブリキン社長の活動報告、建築板金魂!


by norikoshi_burikin
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:石川県板金工業組合( 32 )

県板執行部会・支部長会

午前中は、来客が数人、その合間をぬって加工作業
していましたが、水切り1本だけでしたが
失敗
午後からは、組合執行部会・支部長会
ということで涼しいところで会議です
外は相変わらず暑いので助かりますが

仕事が混んでいるので、一刻も早く帰って加工したいのですが
夜は夜で、本日守成クラブ例会です
今日は車なのでアルコール抜きで
早々に帰りたいと思います


ブリキンながい公式ウェブサイトヘはこちら
[PR]
by norikoshi_burikin | 2013-08-07 17:00 | 石川県板金工業組合

朝帰り

深夜作業も3時30分頃に完了したようです
職人さんは2人お休みです
疲れは取れたかな?

午前中は現場打ち合わせなど済ませ
昼は守成クラブ、新グループの昼食例会に参加
午後からは、板金組合総務委員会に
ホームページの加入促進説明を行ってきました

ちなみに昨夜はゆめのゆにて一夜を明かしました


ブリキンながい公式ウェブサイトヘはこちら
[PR]
by norikoshi_burikin | 2013-07-24 01:14 | 石川県板金工業組合
毎年恒例の金沢市板金組合のボーリング大会が
藤江のレジャーランドにて、懇親会はゆめのゆで
行われました。家族懇親会ということもあり
従業員や家族の皆様、多くの参加で楽しく盛り上がりました

懇親会は青年部の針谷さんが夜中まで
組合のあり方について
熱く語っておられました

当社からは
イセ君、大畑君、女房、私の4人参加!

真吾君午前中職大、福田君が技能検定の練習、秀さんは
ピースH邸の笠木完了!


ブリキンながい公式ウェブサイトヘはこちら
[PR]
by norikoshi_burikin | 2013-07-20 19:00 | 石川県板金工業組合

勝泉理事長 国交省表彰

全板連のなっち女史から理事長表彰の連絡受けました
理事長おめでとうございます

材料荷受け準備から始まって
材料引き取り、加工、現場届け・・・Y邸(原町)
S田邸寸法どり(エイキ)→ジャパン荷受け
夜、土台水切り加工

大江夫妻から連絡あり、金曜日の昼、金沢入り決定
日曜日帰京予定
金井夫妻は土曜日入り、月曜日の朝、帰郷予定

明日は澤田邸笠木取付、現場作業!
金粉現調、宮本社長と待ち合わせです。

写真はニュージャパン

a0050055_23271192.jpg

ブリキンながい公式ウェブサイトヘはこちら
[PR]
by norikoshi_burikin | 2013-07-10 23:27 | 石川県板金工業組合

雨と思いきや?

朝の予報では、一日中雨のはずが、
早朝の強い雨のあとはぱらぱら、時には降っていましたが
午後になるとカラッと33度まで上昇、だったそうです

私は、昼に金属屋根研究会のボーリング大会打ち合わせ
終了後組合事務所にて委員会の準備、
15時から活路開拓委員会
夜は大徳商工会理事会と

外の暑さは感じ取れない一日でしたが
夜、久々に2キロ弱の道のりを歩いて帰りました

たまには飲んだ後に運動もいいですな


ブリキンながい公式ウェブサイトヘはこちら
[PR]
by norikoshi_burikin | 2013-07-04 18:30 | 石川県板金工業組合

淺沼専務・飯野専務来県

本日、は午後からの組合理事会用の資料作成のため
午前中より組合事務所へ

昼前にいったん会社に戻りましたが
13時30分より会議開始

私の担当はホームページ開設担当です
もうすでに組合本体のサイトは8割の出来ですが
アップされています
残すところ、組合員独自サイトの構築です
業者の方と協力して早々に取り掛からないと・・・・

夜は、全板連グループより淺沼・飯野両専務が
ご来県、ささやかながら懇親会を行いました
金沢支部の事務員さんが県板の事務所に戻り
労災関係の仕事と金沢支部の仕事を
兼任していただいていますが、その方の歓迎会も兼ねて
ということで、私も参加してきました
久しぶりに淺沼専務にお会いして、おしゃべりもできましたので
有意義な時間でした


ブリキンながい公式ウェブサイトヘはこちら
[PR]
by norikoshi_burikin | 2013-06-27 23:36 | 石川県板金工業組合

石川県板執行部会

昨日の取材記事をまとめようと
午前中早めに組合事務所に行きたかったのだが
社内段取りや現場段取りで結局昼になりました
午後から執行部会開始で
諸問題に対する対応を協議、理事会に向けての準備事項など
17時過ぎまでみっちり!

終ってからも書類整理やデータ整理で
18時開始の守成クラブ例会には
滑り込みでした

どうも体調がよくありません。風邪うつされたな~~
熱も出始めているようだ
いずれにしても本日は車で出かけているので
アルコールは抜き、ノンアルビールとウーロン茶で済ませました
エイキの専務さんも無事会社まで送り届けました

a0050055_23184549.jpg
ブリキンながい公式ウェブサイトヘはこちら
[PR]
by norikoshi_burikin | 2013-06-12 22:00 | 石川県板金工業組合

からかみ原稿

今日は朝の段取り終えてから
来週から仕事をお願いする板金屋さんと少々打ち合わせ
そのあと、組合事務所に出向き
活路開拓委員長としての今年度の抱負
ということで依頼されている県板新聞「からかみ」の
原稿作成に昼までかかり
午後からは組合事務所に来られた勝泉理事長と
今後のことをいろいろ話させていただきました

15時過ぎくらいにようやく会社へ戻り
請求書と見積書作成
16時に坪拾いのサンユーさんが来社

夜、同友会の城南支部例会を欠席し
簿記講座で学習してきました

日頃勉強する暇がなくいよいよ来週で講座が終わるわけですが
数字が苦手な小生にとっては
ちょっと焦ってます。

明日はJエコルーフ会の総会ということで
研修&懇親会も控えています

場所は加賀市
懇親会は山代温泉、泊りです

ブリキンながい公式ウェブサイトヘはこちら
[PR]
by norikoshi_burikin | 2013-05-23 21:52 | 石川県板金工業組合
金属屋根研究会という、石川県の怪しい団体があるのですが
そこの研修旅行で今月の30日、大阪のタカヤマ金属見学の後
京都入りする予定です。

何かと忙しい毎日を送っていますが
夜は京都の町で飲みたいな~~

詳しい時間はまだ未定ですが、仲間募集です!
[PR]
by norikoshi_burikin | 2009-10-16 01:50 | 石川県板金工業組合
4日間のGWでしたが
事務所の模様替えと孫の世話に追われながら
しっかり、ゴルフの練習2日間(2時間と1時間)
映画「おっぱいバレー」、イタリアンの外食1回

と、今年はお金もあまり使わない連休を過ごしました

明日は、職大時代のC班のメンバーで何の花かは不明ですが
春の花見会と題しまして、市内某所のレジャーランド隣接の「ゆめの湯」
にて開催されます。

久しぶりの仲間と思いっきり呑みたいと思います。

そして来週はいよいよ全板業者愛媛大会ですね
現在3時集合4時出発の予定ですが
ボーズ部長や羽咋情報によると

8時間では着かないらしい
遅くとも3時出発・・・・いやいや、阪神高速の渋滞を
考えると、12時間見てくださいとのこと

能登ざるさん、新旧理事長共々、午前0時出発しましょう!!!

越前山さん!そういうことで1時20分ごろには福井到着ですね!
[PR]
by norikoshi_burikin | 2009-05-08 01:02 | 石川県板金工業組合