屋根雨漏りドクター、ブリキン社長の活動報告、建築板金魂!


by norikoshi_burikin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

盆前最終日

今年の盆休みは15日~18日です
本日最終日、昨日より
腰を痛めていた庄田君が復帰

C社T邸はほぼ完了
同じくC社S邸は角波スタート連休中に
秀さん出勤で終わらせる予定
C社K邸は雪止め工事終了
桂町K川さんの畑の納屋、樋架け替え工事は金物のみ本日完了

盆休みと同時に孫たちも帰っていきました
雅樹の方の孫たちは嫁方で後半の盆休み過ごすようです

明日は、休みですが、空いた時間に見積もりでも行いますか~~


ブリキンながい公式ウェブサイトヘはこちら
[PR]
# by norikoshi_burikin | 2013-08-14 23:22 | 板金業務

ゆきもちくん

a0050055_20351994.jpg

e社Y邸はゆきもちくん取り付け完了、
太陽光発電システム設置予定ですのでこのタイプが必要です!

P社森山の現場も盆明けスケジュール決定、N社T邸新築も20日上棟決定、

明日、盆前最終日、頑張りましょう!
[PR]
# by norikoshi_burikin | 2013-08-13 20:35 | 日々いろいろ

盆前の目途はたちました

休日明けの月曜日です
盆休み前のラストスパート

瀧川君も、K社の住宅と桂町のT邸順調にいってます
大畑君はE社Y邸、樋工事とゆきもち君
秀・前コンビはY邸続き
福ちゃんはC社T邸仕上げ工事



ブリキンながい公式ウェブサイトヘはこちら
[PR]
# by norikoshi_burikin | 2013-08-12 23:23 | 板金業務

孫帰省!

雅樹の息子、いわゆる孫が今日から来ています。
2月以来の再会ということで、とにかく、かわいい!

明日は美紗代の娘たちもやって来ます。

どうなることか?
[PR]
# by norikoshi_burikin | 2013-08-11 23:45 | 日々いろいろ

同友会

今日は終日、経営指針講座でした。会社からは連絡なかったけど、ないってことは皆無事に帰宅したって事ですよね?

明日も引き続きです!
[PR]
# by norikoshi_burikin | 2013-08-10 20:51 | 日々いろいろ

思ったより・・・・

各所、盆前のこの時期、目標としている工事は順調に
推移しています
盆明けすぐの予定はそれなりに埋まっていますが
20日以降は、ラッシュですので
その前に、前倒しできるものはしたいですね
あと数日、無駄なく動けるように
段取りしたいと思います

畝田Y邸、大屋根は仮伏せ完了、明日は下屋と水切り廻り
今日の暑さで職人たちはクタクタですが
もう一息、頑張ってください。

a0050055_21133043.jpg



ブリキンながい公式ウェブサイトヘはこちら
[PR]
# by norikoshi_burikin | 2013-08-09 21:13 | 板金業務

続々完了ですね!

a0050055_20533440.jpg

盆前のラストスパート、外壁工事もあと一件、屋根工事があと二件、仕上げ工事もあと三件、その間、セキノの営業日が明日と月曜日のみ、早急に材料手配をしなきゃなりません!

本日は朝から小松Y邸メンテ、原町のY邸の外壁清掃
午後からは荒井さん紹介のY邸
一文字葺きの色きめ、
サイリバーの水切り取り付けに
行って来ました!

畝田Y邸もユニックにて荷揚げ完了!

明日も頑張りますよ!
[PR]
# by norikoshi_burikin | 2013-08-08 20:53 | 日々いろいろ

県板執行部会・支部長会

午前中は、来客が数人、その合間をぬって加工作業
していましたが、水切り1本だけでしたが
失敗
午後からは、組合執行部会・支部長会
ということで涼しいところで会議です
外は相変わらず暑いので助かりますが

仕事が混んでいるので、一刻も早く帰って加工したいのですが
夜は夜で、本日守成クラブ例会です
今日は車なのでアルコール抜きで
早々に帰りたいと思います


ブリキンながい公式ウェブサイトヘはこちら
[PR]
# by norikoshi_burikin | 2013-08-07 17:00 | 石川県板金工業組合

終日作業

T建設かほく市長柄町N邸改修工事
午前中のうちに加工し、11時より現場作業
夕方までびっちり作業していました

他は昨日と同じ外壁張り工事
1件A邸の角スパンは完了
T邸はまだまだです

夜は桂町獅子保存会役員会に行ってきました


ブリキンながい公式ウェブサイトヘはこちら
[PR]
# by norikoshi_burikin | 2013-08-06 18:49 | 板金業務

タブレットのナビ

本日、タブレットのナビで住所しかわからない場所に行ってきました
スマフォよりもバッテリー容量もでかいし、画面もでかいし
迷わず目的地に到着!

雨漏り依頼のU様、窓回りコーキング
C社S邸打ち合わせ
P社A邸激励
E社Y邸採寸
N社Sマンション採寸
∑社図面、借り
守成I様雨漏り点検、現調
そして夜!

今夜は加工しなきゃ、明日現場出れませんので
頑張りたいと思います
とりあえず、飯食ってから!


ブリキンながい公式ウェブサイトヘはこちら
[PR]
# by norikoshi_burikin | 2013-08-05 19:41 | 屋根雨漏りのお医者さん