屋根雨漏りドクター、ブリキン社長の活動報告、建築板金魂!


by norikoshi_burikin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

出発!

無事 起床いたしまして
現在高速バスにて空港まで乗車中でございます

今日の会議はなんだったかな ?
何にも予習してないなあ(汗
飛行機の中で資料に目を通すとするか!

ではでは、行ってきますでゴザル
[PR]
# by norikoshi_burikin | 2005-11-02 07:19 | 言いたい放題

福井県へ向かって走行中

只今、片山津IC通過しました。
今日はとても良い天気で思わずプチ旅行にでも行く気分ですが
着いた途端に地獄のような現場が待っているんだろうな?何せ店舗改装だから当然突貫工事でしょう。現場は戦場化してるはず(泣)

ところで画像アップしたいんだけど、何度チャレンジしても出来ません

torimieさん、教えてくれないかなあ ?
[PR]
# by norikoshi_burikin | 2005-11-01 09:11 | 板金業務

東京出発前の福井出張

明日からいよいよ11月スタートですね。

石川では、7日に待望のカニの解禁です
早く食べたいなあ~~~~(鍔

その前に明日福井の現場・明後日東京出張(日板協理事会)その後、豊橋の(比)村
にて某顧問と会議後会議?(静岡の皆さんもちろん来るヨね!)

宿泊後、帰路は何時ごろになるかな~?
名古屋に寄り道でもしようかなぁ~~とり三重さん!

白昼の名古屋駅前で待ち合わせしますかぁ?(爆
[PR]
# by norikoshi_burikin | 2005-10-31 21:36 | 板金業務
本日は、愛知県板青年部主催の競技大会展開図講習会でしたね

早朝より福井の越前山さんより、電話をもらい思い出しました。

そういえば、無事たどりつけたでしょうか?
あれから連絡が無いということはちゃんと着いたのでしょう。

しかし、岡崎の工学院の場所を聞かれても・・・・もう2年行ってないから覚えてないよ~~
それに
前に行った時はナビ頼って行ったから、風景まで覚えていないんだよね
名古屋(ソレも錦界隈限定ですが・・・・)だったら、たとえ電話でも案内できたのにね
越前山さん、ゴメンネ!

ところで、これで、石川、三重、愛知、(福井)は講習会終了ということですね
静岡・岐阜・富山は開催の予定はないのかなあ~
それとも、もう終わっちゃったのかな?ソレともみんな、本日の愛知に参加したのかな?
詳細分かる方コメしてネ!

ところで、本日の小生は午前中町内の廃品回収でした、家族そろって
新聞紙・雑誌・お酒のビンやビールの缶など
ブリキントラック共々活躍してきました
天気も日中はよかったので、良かったです。

しかし、明日はまた雨ですね
先程からポツポツ降り出しています
これからが北陸の嫌な季節ですね、雨が多く11月後半にもなると
雨に雪が交じるいわゆるみぞれが風にのって、横から顔を叩きつける
・・・・・そんな天気が多くなりますね!あ~イヤだ!

ちょうど全板連青年部幹事会in金沢の頃カナ?
皆さん金沢へ来る時は

弁当忘れても傘忘れるな!

会議の弁当、忘れずに手配しときますね(爆


愛知県板青年部の皆さん、本日はご苦労様でした!!!
[PR]
# by norikoshi_burikin | 2005-10-30 21:17

折板荷あげ

いやあ~本日は疲れました~~~!

折板は私の手配ミス(手配忘れ)で荷上げ作業が昼近く
下に化粧断熱材挿入で、ジョイナーつけるは断熱マット敷くやらで

結局、18時まで現場作業でしたが(もう暗いっちゅうの!)終わりませんでした(泣
明日の予定は決まってるし、月曜日予定の屋根が、監督から明日頼むネ・・・だって

材料屋休みと言うことで何とか月曜日で承諾してもらい
火曜日また別の現場屋根(たてひら葺き)
この予定は曲げられない!・・・・こまった
終わんなきゃ水曜日でもいいが・・・・・2日?・・・東京だあ~~~~!!!!

終わり次第・・・・豊橋だあ~~~~~

と言うことで、副部長!待ってるよ
相談役も、都合つけばいらしゃ~~~い
[PR]
# by norikoshi_burikin | 2005-10-29 00:18 | 板金業務

三重県板webサイト

早速、拝見しました、じっくり見ていないけど・・・・

禁止事項の多いこと多い事。けどそれが当たり前の事なんですけどね

あの、文章は絶対自分では考えられないな!
あの、書き方、言い回し・・・・まさに、とり三重節炸裂ですね。
[PR]
# by norikoshi_burikin | 2005-10-26 22:38 | 言いたい放題

全板連競技大会

ZICについての質問がいよいよ出てまいりましたね~~。

今回の質問は、当県板でも講師が勘違いするくらい微妙な
寸法の描き方だということから出た質問です。

過去の常識から考えると、はぜは6ミリなんですけどね
選手サイドから見るとそれすら、心配で心配で・・・ということでしょう

某前役員さんから言わすと、何年競技大会やってんだ!!(怒
と言われそうですが、こういう質問でもちゃんと答えてあげるのが
役員だと・・・・思いました。

さ次はどんな質問かな?
NYACの方も来るんだろうね。
そう言えば、NYACの図面に消したはずのラインが残ってたな~
これは、つつかれるだろうな~。とり三重さん!・・・と呼び掛けてみる。
[PR]
# by norikoshi_burikin | 2005-10-26 20:47 | 言いたい放題

どうなってるの?

よくわかんないけど・・・・・
とりあえずとらば~~~
[PR]
# by norikoshi_burikin | 2005-10-25 01:00
とり三重さんのご協力により中部ブロックのブログ開設と相成りました。
まずもってとり三重さんに感謝いたしております。
ありがとうございました。

私自身、初めての発進の基地を与えられましていささか緊張気味ですが
このブログを、中板協青年部の更なる発展のツールとして?
活用できれば、と考えておりますので
何卒、皆さんのご来場、心待ちにいたしております。

ここでは、中板協青年部関連の事はもちろん
全板連青年部関連の話や仕事の話、家庭の悩みや恋の悩み・子育ての悩み(?)
誰かさんのために釣行の話題もOK!
もちろん、それぞれの県板のお話も大いに結構
要は、何でもあり・・・・・(それが普通ですけどね)

参加することが大事!!!と心得ていますので
末永く、よろしくお願いいたします。
[PR]
# by norikoshi_burikin | 2005-10-24 18:00 | 言いたい放題

ウェブログ、作成!

お世話役です、o(^-^o)(o^-^)oドモドモ

中板協青年部用のウェブログを立ち上げてみました。

のりこし部長曰く、どこにしたらいいのか迷っている、
なんてこと言ってましたんで、

そんなの、どこでも大差なし!
パッと目に付いたところで登録!

つーことで、私と同じエキサイトにしておきました。
同じなので、使い方とかのサポートもしやすいしね。

長短使い勝手はあると思いますが、
無料登録なんだし、気にせずにやってみて、どうも気に入らないなら削除すれば良いんです。

そんなことで、とりあえず。ごあいさつまで。。。
[PR]
# by norikoshi_burikin | 2005-10-24 14:06