人気ブログランキング | 話題のタグを見る

屋根雨漏りドクター、ブリキン社長の活動報告、建築板金魂!


by norikoshi_burikin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

降っては降ってはずんずん積もり・・・♪

このところ、年末追い込みの現場作業と睡魔に追われ
なかなか自身のブログまではたどり着けませんでした・・・・・

今年も残すところ3日ですね、(アレ?昨日どこかで同じ事書いたような・・・・・)
当社板金業務も明日で終わりということで(現場は完了しませんが・・・・・)
ホッと一息ついております

本日は、富山県高岡市の現場で屋根の立て平葺き作業を行いました
とりあえず、材料荷上げですが
その前に雪すかし・・・・・(材料を下ろす場所の確保ですね)

その後、屋根全体の雪おろしから私の作業の始まりです
降っては降ってはずんずん積もり・・・♪_a0050055_23303881.jpg

こういう調子で午前中いっぱいかかって雪おろし完了
降っては降ってはずんずん積もり・・・♪_a0050055_23314319.jpg


いよいよ屋根葺き作業です、
先日来敷いてあった全板ルーフィングの上にさらにフェルトを敷き
屋根本体をビス(リーマテクス)留め・・・・屋根がRなので3人がかりです
降っては降ってはずんずん積もり・・・♪_a0050055_23355743.jpg


写真にも写っているように午後からは雪が降り続いています
でも、割と気温が高いのですぐに溶けるんですが・・・・・・

やはり16時を過ぎた頃から・・・・そう東北の青葉城さん(競技大会統括責任者)
から電話がかかってきた頃かな?
気温が下がってきたようで、屋根の雪が溶けない!!!???
見る見るうちにあたりは真っ白
降っては降ってはずんずん積もり・・・♪_a0050055_23414561.jpg


こんな風になってしまいました~~~~
当然、本日の作業は打ち切り!明日また雪おろしからスタートです。
うちの職人さんに頑張ってもらいましょう。
我輩は午前中、ステンレスの天蓋フード取り付けと
別の現場の打ち合わせを終わらせたあと
数件の挨拶周りを済ませ、・・・・・高岡行かんなんかな~~~?

いずれにしても、明日で終わりですので現場片付けはきちんとしないとネ!

夜は、当社忘年会でありますので
久しぶりに・・・・思う存分呑もうかな?

ホントはそんな気分ではないのだが・・・・実は・・・・・・やめとこ~っと!
by norikoshi_burikin | 2005-12-28 23:51 | 板金業務