人気ブログランキング | 話題のタグを見る

屋根雨漏りドクター、ブリキン社長の活動報告、建築板金魂!


by norikoshi_burikin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

週明け!新たなる気持ちで・・・・・

先週は、思わぬかたちで東京宿泊となってしまいました
まあ、ここんとこ世の中土曜日は静かなもんで(土曜だけではない!)
当方でも、お休みいたしておりましたので
仕事には全然差し支えなし

気がかりといえば、金曜日倒産説が流れておりました
某住宅会社が、予定通り、業務停止いたしました。本日、16日付
実際には、金曜日の夕方、最後の社長命令で
建物・敷地に弁護士の貼り紙を貼りに行ったとか・・・・・ここまで社長命令?

当方の準主要取引先ということで、13年の付き合いをしてきた某社ですが
最後まで社長のわがままは直らずといったところでしょう
大型クルーザーにBMW、北海道の別荘に毎年の鉄砲撃ち、
さらには銘木コレクション、・・・・・
景気の良いときなら誰もとがめませんが・・・・今時ね・・・!?

住宅のスタイルは純和風!大工さんは手による木造りに、大黒柱、プレカットは以ての外
屋根は瓦に壁はモルタル
板金屋根、板金外壁は問題外、たまに銅板一文字最近では予算がないと銅板ではなく
カラーGLの玄関屋根。
10月から支払いに支障をきたしてやがて、半年近く
昨年末には全額という約束が・・・・・・1月は少しだけど2月こそは・・・!3月こそはほとんど!

幾度となく繰り返された約束破り・・・・

とうとう力尽きて・・・・・・というのが概要です。

やられたくはありませんでしたが、少々お付き合いさせていただきました
こういう付き合いは二度とごめんですね!

明日は、メルパルク名古屋にての中部ブロック常任理事会、
旧理事長さんたちでの最後の会議ですついでに、私も最後の常任理事会です

本当の最後は4月22日の中板協総会前の常任理事会がラストですが
単独開催では明日がラストです。
4年間、各理事長さん方には大変可愛がっていただきました
今は亡き、宮崎理事長との思い出もたくさんあります

本当に、長い間ありがとうございました。

次期への引継ぎは、7月の宿泊常任理事会かな?(場所によるけど・・・・・汗)
by norikoshi_burikin | 2009-03-16 23:50 | 石川県板金工業組合